使い込んでスリップサインが出ているよう

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が良いと言う

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が良いと言う人がいて、ちょっぴり高値で見積もってもらえるという話を聞いたことがある人も居るかもしれません。雨の日は水滴がついてしまいますし、夕方以降は日の光が当たりませんからキズや汚れなどがあっても分かりづらくなると言うのが理由となっているようです。

続きを読む

事故をして車を直した場合は、事故車とは違い修復暦車とい

車の現物査定では、新品に近いタイヤであれば査

車の現物査定では、新品に近いタイヤであれば査定額の上乗せもできるので、痛んでいないタイヤであることが有利なのは確かなのですが、損傷の激しいタイヤだったとしても、査定のためにタイヤを替える必要はありません。
評価される額より、タイヤの購入費用の方が高いのです。

続きを読む

過去に修理を行った形跡がある車を修理歴車と呼びます。この修

近いうちに車の買い換えを考えていて、今使っ

近いうちに車の買い換えを考えていて、今使っている車を売ろうと思っていた時に、知人からネットの一括査定という技を耳にしました。


沢山の買取業者から一回の申し込みで見積もりをもらえて、条件が気に入ったところを自分自身で選べるなんて、慌ただしく暇な時間がない私にとっては、大変便利です。

続きを読む

車の査定をお願いしたいけれど、個人情報は知られたくない

車の査定は夜や雨の日に申し込んだ方が得策といわれ

車の査定は夜や雨の日に申し込んだ方が得策といわれることがあって、見積額が少々上がるという話を聞いたことがある人も居るかもしれません。
当然ですが夜間は暗くて、雨降りだと水滴が邪魔をして車のボディーの傷や汚れなどが見にくくなるから有利であるというのが夜間などに査定依頼すべきだとの根拠になっています。

続きを読む

車種によって人気色は違います。例えばトラックはホワイトが常

中古車屋の査定というのは、公平な査定を期するために

中古車屋の査定というのは、公平な査定を期するために標準的な状態をベースにしたチェックリストがあり、プラスいくつ、マイナスいくつといった方法で点数をつけていき、価格を総合的に割り出すようにしています。

これは確実にマイナス評価になるだろうというポイントは、誰が見てもわかるところで車体の傷やヘコミ、塗装浮きなどです。

続きを読む