使い込んでスリップサインが出ているよう

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が良いと言う

なるべく車の査定は夜や雨降りの日にした方が良いと言う人がいて、ちょっぴり高値で見積もってもらえるという話を聞いたことがある人も居るかもしれません。雨の日は水滴がついてしまいますし、夕方以降は日の光が当たりませんからキズや汚れなどがあっても分かりづらくなると言うのが理由となっているようです。

続きを読む

ずっと車検に出していなかった車でも、問題

自分が持っている車を売ろうとして査定に出したときに、

自分が持っている車を売ろうとして査定に出したときに、査定額が付かないと言われることがあります。


その車が「過走行」と呼ばれる走行距離10万km以上の状態だったり、破損状態が大きくて大部分を修理で治した事のある車などは買取額が出ませんと言われることがあるでしょう。

続きを読む

中古車査定で売却したらいいのか、あるいはまた、

ほんのわずかな手間で売却予定の車の市場価値を知る

ほんのわずかな手間で売却予定の車の市場価値を知ることができるネットの一括査定サービスというのは、誰にとっても有難い存在ですが、短所がないわけではなく、アポとりの電話がひきもきらずかかってくるのは避けられません。
登録したのが仕事でも使っている携帯番号などだと業務に影響を及ぼしかねないため、気をつけましょう。

続きを読む